笑う英会話で笑ってみよう☆

笑う英会話―参考書や英会話本に載っている

こんにちは、ペンギンです。

ところで皆さん、英語ってしゃべれます?
・・・え、私ですか?

しゃべれません。

・・・・・・・・・・・・。

って、自分でふった話なのに、なんかいきなり終わってしまいましたね。

これじゃいけません。

無理やり話をふくらませてみましょう・・・ってなわけで、本日の書籍レビューいってみましょー♪

参考書や英会話に載っている笑う英会話(彩図社) 草下シンヤ×北園大園

この本は、英語の参考書やら辞書やらに実際に載っている例文をまとめた1冊です。
そしてこれがかなりオモシロイ♪
なんでもこの作者さんは、図書館で調べ物をしているときに例文のおもしろさに出会い、約半年、図書館や本屋さんに通いつめて1冊にしたのだとか。

うーん、そのあたりからして、オモロイですね♪

ではでは、その中から私のツボを押しまくってくれた英文たちをご紹介しましょう~。

ビルは空手をやり始めてもう5年になるが、未だに白帯のままだ。(英語基本文例辞典 色編より)
Bill has been doing karate for 5 years but still he wears the white belt.

彼の姉はあやしげなビルに入っていった(TOEIC イディオム活用辞典より)
His sister went into the strange building.

私たちは朝2時に、隣人のプールで全裸で泳ぐことにした(通な英語3 からだ編より)
At2:00 in the morning, we decided to skinny-dip in our neighbor’s pool.

はい。元旦にたばこをやめました。でも、一週間後に再開です!(英語なるほどQ&Aより)
Yes. I stopped smoking on New Year’s Day. But I started again a week later!

僕のチョコレートに触るな!(この一言ですべてがわかる! ビジネス英語の最強フレーズより)
Hands off my chocolate!

ビルは幼い子供たちをだますことが多かった(前動詞中心 英語表現辞典より)
Bill often took advantage of the little children.

ね、おもしろいでしょ?

・・・・・・・・・。

・・・え、あんまりおもしろくない、ですって?
そんなあなたは実際に手にとって読んでみることをオススメします☆
ここには書かなかった文章のいずれかが、あなたのツボを押してくれるかもしれませんよ♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments