セブンイレブンフェア・機動戦士ガンダムプロジェクタークロックが当たっちゃいましたよ!

こんにちは、ペンギンです。

なんか微妙に寒いですねー。
それもそのはず、11月も中旬です。

あと1ヶ月ちょっとで今年もおしまい。
やり残したことはないか確認しないと!

気合入れていってみたいと思いますです。

さて、そこまで考えたところで、

「あ、11月中旬・・・ってことは、女性誌・BAILAの発売日だ」

と思い出した私は、ちょっとだけオシャレ気分になりながら、

「久々にKCGブログにスイーツっぽい記事が書けるかも♪」

などと喜びながら、最寄の本屋さんへ行きました。

でも、本屋さんでは別の本を買って出てきてしまい。。。(愚か者。。。)

お店を出たところでそれに気がつき、財布には未使用のクオカードがたまっていた・・・ということで、BAILAは、帰り道にあるセブンイレブンで買うことにしました。

そこで730円出してBAILAを購入し、レシートを受け取ってそそくさとレジを後にしようとしましたら、何やら大きな箱を持った店員さんに呼び止められました。

「1回、どうぞ~」

どうやら形状からして、くじ引きみたい。
自慢ではありませんが、私は普段からくじ運はありません。もっぱら、5、6等賞という名のティッシュ専門です。

どうせティッシュだろうなぁ~~と思いつつ、適当に手を入れて無造作につかんだ1枚を店員さんに。
すると、

「今、商品をお持ちしてもよろしいですか?」

との言葉が。

何だろ~と、わけもわからないままにうなずくと、店員さんは何やら立方体の箱を持ってきてセブンイレブンの買い物袋に入れて渡してくれました。

「はい、どうぞ~」

それがコレ・・・”セブンイレブンフェア・機動戦士ガンダムプロジェクタークロック”です。

セブンイレブンフェア機動戦士ガンダムプロジェクタークロック

「なんだこりゃ?」

帰宅して調べてみたら、どうやら今は”セブンイレブンフェア 機動戦士ガンダム”なるものをやっているらしく、これは各店5個限定なんですって。

そういえば確か、テレビCMでそんなのが流れていたよーないないよーな。。。

というか、各店5個って・・・もしかして今日の私、くじ運が良かったのでしょうか? ついでに宝くじか何か買えば良かったかなぁ・・・・・・。

それはともかく、せっかく当たったことだし、開けてみましょう。

説明書によると、

頭部カバーを上から押すことで壁等に時刻が投影されます。
※明るい場所では見えにくいです。暗い場所で40~100センチの距離の投影が適しております

とのこと。
要は、ザクのカッコイイ時計・・・ってトコでしょうか。(こう言うと逆にカッコ悪く聞こえる不思議)

セット内容は、
●本体
●付属パーツ(ツノ)
●単4電池3本
●取扱説明書

になっています。

ガンダムのガの字も知らない私だけれど、せっかくだし、設定して点灯させてみました。

おぉ、光った光ったー♪

セブンイレブンフェア機動戦士ガンダムプロジェクタークロック・点灯時」

ちなみに発光しているときの本体はというと、こんな感じ(手で頭を押さえて、点灯させています)。

ちょっとザクっぽい?(いや、ザクなんだろうけど)

セブンイレブンフェア機動戦士ガンダムプロジェクタークロック点灯時の本体」

あ、ツノつけわすれちゃいましたので、もう1枚。

セブンイレブンフェア機動戦士ガンダムプロジェクタークロック・ツノつき

ちなみに、首も回ります~。

景品の割に、よく出来てますね~。

うん、ちょっと満足しました~。

・・・でも、これで今年の運を使い切ったのなら・・・ちょっと悲しいかな。。。あと1ヶ月ちょっとあるのに。。。

う~ん・・・・・・とりあえず、前向きにいきたいと思いますです。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

・・・・・・ハッ!
今日もスイーツらしくない話になってしもた!!

comments