「マリア様がみてる」実写映画化決定、主演はなんとあのモデルさん!!

こんにちは、ペンギンです。

KCG京都駅前校周辺では桜が満開、花びらフワフワ春爛漫の今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

・・・え、私ですか?
・・・聞かないでくださいよ、もう・・・そんな・・・ねえ・・・。

なんて、凹んだお話ではなくて、今日の話題はコチラ!
私の大好きな少女小説・マリア様がみてるの実写版映画のキャストが一部発表されたので、それについてお話したいと思いますです。

あ、ちなみに私がもう1つ、注目しているシリーズの風野真知雄先生の時代小説最新作・若さま同心徳川竜之介シリーズは、最新刊の風神雷神が好評発売中です~。
記憶を失った孤高の少年剣士・柳生全九郎に勝ったものの、重症を負った徳川竜之介は・・・・・・。

・・・って、その話じゃないですね。
そう、マリア様がみてる・実写版(映画)のお話でした。

[eiga.com 映画ニュース] 今野緒雪の人気ティーンズ小説「マリア様がみてる」の実写映画化が決定。ファッション誌「ラブベリー」専属モデルの未来穂香と、ファッション誌「Seventeen」専属モデルの波瑠がダブル主演で臨むことになった。
原作は、累計発行部数540万部を誇るライトノベルで、テレビ東京系でアニメ化もされた話題作だ。「カラスコライダー」「イケメンバンク THE MOVIE」の寺内康太郎監督がメガホンをとる同作は、37巻まで刊行されているコミックスの1巻の内容を映画化する。

2010年4月1日 06:00 エイガドットコム”「マリア様がみてる」実写映画化決定、主演は未来穂香&波瑠”より引用

ほかに関連記事としては、ORICON STYLE(ティーンズノベル『マリア様がみてる』が人気モデルのW主演で実写映画化) や シネマトゥデイ(セブンティーンとラブベリー専属モデルがW主演で実写映画化!540万部のライトノベル「マリア様がみてる」)などがあり、そこで詳細を見ることができます。

あと、忘れちゃいけない公式サイトはコチラです。

・・・と言っても、今秋公開なだけあって、キャスト発表は小出しにするのでしょう、今のところヒロインの福沢祐巳と、その憧れの上級生こと紅薔薇のつぼみ(ロサキネンシス・アン・ブゥトン)の小笠原祥子を担当する女優さんしか公表されていませんが。。。

ほかの人は、誰になるんでしょうね~。

いつでもGOGO青信号・・・だけど一巻当時はか弱い女の子・島津由乃とか、彼女のお姉さまの支倉令とか、そのお姉さまで黄薔薇(ロサフェティダ)の鳥居江利子とか、祥子のお姉さまで紅薔薇(ロサキネンシス)の水野蓉子とか、1年生にして白薔薇のつぼみの藤堂志摩子とか、そのお姉さまで白薔薇(ロサギガンティア)の佐藤聖とか・・・。
薔薇の館の外では、武嶋蔦子とか、山口真美とか、築山三奈子とか・・・。

いろいろ気になります!
楽しみです!!

登場する女子高生役も、どどーんとオーディションするらしいですし♪

映画『マリア様がみてる』出演者オーディション~同名の大人気ライトノベルの映画化。女子高生役のキャストを一般から募集~

楽しみです♪

ところで、今回発表になった小笠原祥子役の波瑠さんですが、セブンティーンの看板モデルをしながら女優さんへの階段を上がっている方というのはよく知られていますが、今回、彼女の起用にあたって、私はふとあることを思い出しました。

・・・といいますのも、マリア様がみてるシリーズ34冊目の”マリア様がみてる 卒業小景”の35ページからのシーン。
主人公・祐巳の同級生でテニス部に所属している 桂さんは、1学年上で同じ部のお姉さまが卒業を前にして、自分の妹にラケットをあげたのを知り、動揺します。
なぜかというと、その前の年、桂 は当時、尊敬していたテニス部の副部長にラケットをもらうという、ちょっとお姉さまに後ろめたいことをしてしまっていたからだったのでした。

「瑞枝ちゃん(注・桂 の妹でテニス部員)が私のあげたラケットを無邪気に振っていたら、あなただって使えずにいるあのラケットを使えるんじゃないか、と思ったのよ」
「私が使えないラケット、って何ですか」
心臓がドックンドックンと鳴り出した。まさか、まさかと打っている。
「去年ーー」
「波瑠(注・振り仮名で”はる”とついています)先輩からラケットをもらったこと、どうしてお姉さまがご存知なんですかっ!」

ここを初めて読んだとき、実はひそかにセブンティーンもちょくちょく読んでいる私は、

「なんでモデルさんと同じ名前? マリみての世界にも近代化が訪れたの??」

なんて首をひねっていましたが、今思えば、その頃にはもう実写映画のお話があったのかもしれません。
この作品が出たのは2008年10月とずいぶん先ですが、映画化という大きなプロジェクトが動くには、いろいろな人の都合やスケジュールを前もってすり合わせていかなければならないかもしれませんし・・・。

なんて、考えすぎかもしれませんけど。

でもまあ、そうやって今出ている情報などを見てワクワクするのも楽し、想像するのも楽し♪

いったいどんな作品に仕上がるのでしょう?
今後の動きに注目です!

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments