品薄

自主的に再起動するマシンを直すべく よく行くPCパーツショップへ。
「すいません。PC3200のメモリはありますか」
「(ものすごくすまなさそうに) 今は、1枚だけしかないのですよ…」
!! 確かに、規格的には旧世代なのですが… 品物が無いって!!
「品薄で、来週も入荷があるかどうか…. すいません」

しょんぼりしながら違うお店へ。
先に入ったお店は、ほとんどの店員さんの接客態度が良いのですが、
次に行くお店は、トラウマになるほど無愛想な店員さんが多い店。
「すいません。PC3200のメモリはありますか」
「はい、こちらになります。」(あー よかった 普通の店員さんだ)
「じゃあ それを2枚お願いします。」
「はい。お会計●●●●円です。」
!!げ! PC6400(PC3200より高性能)の2.5倍!
高すぎるよぉ…. (泣)

と言っても、これが無いと話にならないので買いました。
帰りの道中ハンドルを握りながら、
「近日にパーツを全部一新してやるー」と、悲しみにくれながら
帰りました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*