すれ違い通信

ニュースより抜粋

既に350万本を超えるセールスを記録している、
ニンテンドーDS向け『ドラゴンクエストIX 星空の守人』。

ゲーム機能の一つ「すれちがい通信」では、すれちがった人とプロフィールが交換でき、
すれちがった人の分身が宿屋に登場します。

人が集まるところでは、持って歩いているだけでも沢山の人と通信ができます。
しかし、もっとすれちがいたいという人は、同じ目的の人が集まるゲームショップなどに行くようです。
そんな人のためのコーナーがヨドバシカメラに登場しました。

用意された「ルイーダの酒場」は、『ドラゴンクエストIX』を起動して、
すれちがいたい!という人で大混雑。
優に100人を超える人がDSを片手に集まっていました。立て看板によれば、
どうやら、ゲームコーナーが通信をしたい人で混雑してしまったための措置ということですが、
単に禁止にするのではなく、専用のコーナーを設けるというのは嬉しい取り組みです。

大阪ヨドバシカメラで見ました。最初は何かのイベントだと思ったのですが
上記の集まりだったんですね。
コミュニケーション機能まであるのかぁ。欲しくなるー

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*