コメントが楽しみ

From News

電子系のオトナが集える、ガッコの部室。

秋葉原というかは湯島? 末広町? の旧練成中学校を改修して作られた
3331 Arts Chiyoda。様々な文化の交流所として期待されているアートセンターに、
はんだ付けが楽しめるスペースができるそうです。

はんだづけカフェは、電子工作のための道具や場所をシェアすることができる
オープン・スペースです。 LEDを光らせたこともないような初心者から、
電子回路を使ったインタラクティブな作品を作るアーティスト、
自ら基板を設計してしまうようなギークまで、様々な人が集まって、
そこにいる誰かとちょっとした会話をしたり、買ってきたパーツをハンダ付けしたり、
そういうことができる場所です。
「将来的には3Dプリンタやレーザーカッターなどを導入した本格的なツールシェアリングも
実現できればと思っています。」と、個人で試すにはコストがきっつい機器の導入も
想定しているとのこと。またFAQには

Q. ハンダ付けしなくてもいい?
おしゃべりだけでもいいし、宿題やっててもいいし、仕事しててもいいですよ。
とありますから、ステキなユルさがたまらない場所となりそうです。
ガンプラ持っていって、作っててもいいのかなあ。

オープンは2010年5月中だそうです。

関東でのOff会はこれで決定ですか!?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*