3月の東京サテライト振り返り

3月の東京サテライトは,反転授業や説明会そして学位授与式といろいろありました。写真で振り返ります♪

JMOOC 反転授業

PCやスマホなどを用いて誰でもどこでも学ぶことができる「応用情報学への招待」を受講した方向けの反転授業が3月9日,東京サテライトにて行なわれました。

京都情報大学院大学 東京サテライトでの反転授業「応用情報学への招待」

さまざまなビジネスでICTはどういうメリットとデメリットがあるのか、情報化からコンセプチュアル社会への移行を踏まえ議論を深める、江見先生の講義

■反転授業とは
従来の授業では教室で授業を受け学習内容について学び,各自が自宅で課題に取り組む形態であったのに対し,反転学習ではeラーニングコンテンツなどを自宅で学習し,教室ではディスカッションや個人に合わせた指導が行なわれる,というもの。

大学院説明会&ミニ講演「グローバルeビジネスをリードする人材」

大学院説明会でのミニ講演

高 弘昇教授によるミニ講演「グローバルeビジネスをリードする人材」の模様

3月12日に開催された大学院説明会では,高 弘昇教授による「グローバルeビジネスをリードする人材」と題したミニ講演がありました。個別相談では,参加者とざっくばらんに日本企業の今後について議論する姿も見受けられました。

東京サテライト 学位授与式

東京サテライトでの学位授与式

ゼミを担当した竹田先生とある学生の喜びいっぱいの2ショット!

東京サテライトの学生が2年間の学びを終え、晴れて修士号の学位を授与されました。
みなさま、おめでとうございます!

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*