技術コミュニケーション最終発表

『技術コミュニケーション』の授業の最終発表(プレゼン)が終わりました。
どのグループも力作ぞろいの発表で、聞いててとても楽しかったです。
この半年間、「日本語で正確に伝える」ことを重視して授業を進めてきましたが、
最初のころのプレゼン練習課題と比べても、みんな格段に上手になったと思います。

もちろん、まだまだ完璧ではないけれど、これからも、
もっともっと日本語が上手になるように、自分の考えが相手にきちんと伝わるように、
話すこと・書くことの練習を重ねていってください。
そして、この授業で学んだことは、すべて他の授業や就職活動で
生かすためのことですから、どんどん実践していってください。

今日は、午後から別の授業の発表がある学生さんもいたようで、
準備も大変だったろうけれど、本当におつかれさま!

——————–

京都コンピュータ学院京都情報大学院大学は今年で創立50周年。
さまざまなイベントを開催予定です。
ぜひご参加ください。

2月19日(火) 創立50周年記念行事の札幌講演会をホテルオークラ札幌で開催します! 初音ミクで有名なクリプトン・フューチャー・メディア社長も講演します。入場無料
2月24日(日) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で創立50周年記念「KCG AWARDS 2013 学生作品発表会」を開催します!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*