希望が丘(北海道じゃなくて滋賀)

先週の21日金曜日は、京都コンピュータ学院恒例の春のハイキングでした。

行き先はいつもの希望が丘文化公園なのですが、今年は公園内を歩いて西ゲートから東ゲートへ横断するというコースになりました。

公園の奥まで行くだけと安易に考えていましたが、公園は東西約4キロもあったのです。

知らなかった。。。。

往復したら8キロです。
当日の京都での気温は30度を越えたとか。。。。

お弁当に吉野家の牛丼を持っていたのですが、何も考えずにつゆだくを注文してしまい、歩き終って、食べるときにはご飯がふやけて残念なことになっていました。

終点の東ゲートの近くに北海道かと思えるような広大?な風景が広がっていました。

留学生のCくんと歩いていたのですが、「ここで写真を撮って北海道へ行ってきたって友達に言ってごらんよ」と冗談を言ったら、本当に写真を撮っていました(笑)。

希望が丘公園

私も写真を撮ったのですが、1本ある木の下にハイキングと思われるおじさんが。。。
ちょっと邪魔だなぁと思いながらも写真と撮ってみました。

後でわかったのですが、木の下のおじさんはI田先生でしたぁぁ。。。
あらあら。。。

お後がよろしい?ようで。。。。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*