イオンモールKYOTOで散髪(QBハウス)

イオンモールKYOTOQBハウス}で散髪してきました。

2階のKaede館(大垣書店側)とSakura館(本館)の渡り廊下近く,Sakura館側の奥まったところにあります。

QBハウス

このQBハウス,特徴は2つ。
1回のカットは10分,そして1000円というリーズナブルな値段です。

洗髪はなく,切り終えた髪は掃除機のような機械で吸い込みます。

イオンモールKYOTO店は,カット台が3席ですが,その日は店員さんが2人でした。

6人待ちで,結局30分くらい待ちました。

10分でカットといっても,実際は10分以上かかります。
ですので,実際には1000円という値段が,お客さんがこの店に行く動機となります。

このQBハウス。
東京では,駅中とかにあり,ちょくちょく利用していました。

京都では,北大路ビブレと西友山科店にあったのですが,利用しやすいイオンモールKYOTOにできたので嬉しいです。
(ちなみに ジャスコ洛南店にもできたようで,京都市内では現在4店舗)

美容院で切ると3700円,まぁ,出来は大差ありません。

1000ということで,ちょっと髪が伸びたら気軽に行けていいですよ。

あと,驚いたのが,女性のお客さんもいたこと。
子供とかおばさんとかではなく,30代くらいの普通の女の人だったので,ちょっとびっくりでした。
女の人の美容院のお金もバカにならないですからね。

もっと節約したい人は私がパナソニックのカットモードで切りますのでヨロシク。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*