チャリティーマッチ 埼玉西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークス

4月2日(土),3日(日)滋賀県大津の皇子山球場で「プロ野球12球団チャリティーマッチ-東日本大震災復興支援試合-埼玉西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークス」が開催されました。

関西で希少動物扱いされているライオンズファンの私ですが,3日(土)に観戦してきました。

ライオンズVSホークス

子どもの頃は,地元西武球場(現:西武ドーム)に通っていたのですが,最近は試合に行くのも年に1回程度。しかし震災の影響で,照明が使えない西武ドームのかわりに,このチャリティーマッチとともに,4月26日(火),27日(水)の東北楽天イーグルスの公式戦も,皇子山球場(初の公式戦開催)で行われることになりました。

皇子山球場

西武の堤さんのお膝元で,近江鉄道や大津のプリンスがあるので,皇子山球場開催となったのではと予想されます。

心から喜べませんが,来るからには行っておきましょう!

試合は,5-3でライオンズの勝利!

ソフトバンク杉内,西武石井一久の先発,西武はドラフト1位の大石も投げ1回三者凡退と活躍。西武おかわり中村の3ランホームランも飛び出しました!

入場料は全席1,000円だったので,普段は座れないバックネット裏に座ってみました。

球をミットで受けたり,打ったりする音の迫力がすごい。
やはり,杉内や大石の投げる球は素人が見てもキレがあります。

サッカーJリーグに比べ,震災支援という面では,後手を踏んでいる感のあるプロ野球ですが(特に開幕時期でもめたセ・リーグ),早く何事もなく試合を楽しめるようにしないといけませんね。

がんばろう日本!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*