KCG寄贈のパソコンが西アフリカのニジェールに到着!

以前,「KCGからニジェールへパソコン31セット出発!」でご報告しました京都を出発したKCG寄贈のパソコンが,西アフリカのニジェール共和国に到着したとの連絡がありました。

ニジェールカルマハロ3

京都コンピュータ学院では海外コンピュータ教育支援活動(IDCE)の一環としてKCGで使用したPCを発展途上国へ寄贈する活動を行っています。

今回,23カ国目の支援対象国として西アフリカのニジェール共和国のカルマハロ技術訓練校に31セットのPCを寄贈しました。

今回のパソコン寄贈はニジェールに!
IDCEパソコン寄贈作業編(ニジェール第1弾)
IDCEパソコン寄贈作業&発送編(ニジェール第1弾)

今回到着したと連絡を受けたのは,第一弾で発送した10セットの内の9セット。
なぜか,残りの1セットは後日,取に行くらしいです。

ニジェールカルマハロ1

ちなみにニジェールでは手紙は配達されず,近くの郵便局の私書箱へ,荷物は郵便局に荷物を取りに行きます。

なぜ,1セットは後日なのかは不明(笑)。

まぁ,無事到着して何よりです。
船便で3か月かかったことになりますね。
予定通りです。

ニジェールカルマハロ4

残りの21セットもあと1か月くらいで到着することでしょう。

全て到着して,セットアップが終了したら,また写真を送ってもらうことになっています。

お楽しみに。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*