カワサキ空冷Zの実習車両について

 教員各人がすでに保有しているフレームやエンジン,各種パーツを持ち寄って,5台の空冷カワサキをレストア・カスタム製作をする。学生を5チームに分けて,いっしょにやろうということになった。

 1号車は,カワサキZ2(Z750RS)のサーキットレーサー。できるだけ当時のパーツを使って渋く仕上げる。モトマーチンのスイングアームとホイールに赤いマルゾッキを合わせて,ちょいヨーロピアン。スポンサーは<ヘッド>。エンジンはヨシムラ860cc。

 2号車は,カワサキZ1000R2をベースに,エディ・ローソンが乗った実車のレプリカ。これもサーキット専用。できるだけローソンの実車に合わせたいところ。S1レプリカというよりも,ローソンがサーキットを走った実車が目標。スポンサーは<大阪コーチャン>。

 3号車は,カワサキZ1000R1のストリート仕様,これはスポンサーの<Pop…?>のもの。

 4号車はカワサキZ750Z4のフルレストア,錆びてボロボロになった一台を再度光らせようという試み。スポンサーは<タカギトシユキ>

 5号車はカワサキZ1Rをベースに,17インチでアメリカっぽいカスタム。スポンサーは私,元締めの<輪ん>。
以上,5台を製作することにした。

 番外編として,写真のようなSR500のカスタムを組み立てる。

京都のオフィシャルさんが製作したもの

 
写真は京都のオフィシャルさんが製作したもの。クラッシックなカフェレーサー仕様。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*