土曜日はデートDAY(2)(゜▽゜)

今週の土曜日もおデートしましたヽ(´ー`)ノ

普通はこんな毎週のように四条にお出かけしません。

というのも、実はお嫁ちゃんはお盆の時、

身内の初盆のため、今年は長めの宮崎滞在になります。

そして、パグは暑さに弱いので、

飛行機で黒パグを一緒に宮崎に連れて行くわけにも行かない。

あるいは、黒パグをペットホテルに預かる手もあります。

しかし、ペットホテルにあんまり長く預かると、

わんこの精神面に悪影響を及ぼす…という話もあり、

出来ればあんまり預かりたくありません。

従いまして、盆休みの間、

○お嫁ちゃんは一人で帰省
○ぉぅぇぃは黒パグとお留守番

のような段取りになりました。

というわけで、お盆の前に、

「ちょいと一緒に遊ぼうぜ~ヽ(´ー`)ノ」って感じですね。

しかし、前週はちょっと豪遊気味だったので、

今週は控えめコースで行きましたヽ(´ー`)ノ

今週のコースは:

「マンガ喫茶」→「ラーメン」→「ウィンドウ・ショッピング」です。

マンガ喫茶は、四条の「マンガ図書館」というお店に行きました。

寺町通りという立地で、30分200円という安さで、

なかなかリーズナブルです。
(*その代わりに、設備・内装などそれほど気合入っていません。)

今日は二人で二時間、

つまり200x4x2=1,600円でした( ̄ー ̄)

で、私は何を読んだかと言うと、

しばらく全然読んでいなかった「はじめの一歩」を、

62巻~80巻まで、マッハで読み終えましたヽ(´ー`)ノ
(何年分かしらね…)

思ったことはただひとつ、

「一歩を宮田と戦わせなかったのは、編集者の意思かもしれない。。。」と(´_ゝ`)

次に、ラーメン屋。

嫁は「四条に九州ラーメンのお店があるって、宮崎オフ会の友達から聞いたの~(*^-^*)」

というわけで、偵察に行きました(‘◇’)ゞ

ラーメン屋は、六角通りにある「亀王」というお店です。

で、頼んだメニューですが、

1.とろ玉ラーメン(とろとろ卵入りのとんこつラーメン)
2.九州油ソバ(スープのないラーメン)
3.ハーフタマヨ丼(タマゴとマヨネーズのどんぶりのハーフサイズ)
4.ギョウザ

合計約1,800円也(ホットペーパーのクーポンで200円引き)

ちょっと珍しかったのは「九州油ソバ」ですね。

台湾では結構ある形態の食べ方ですが、

日本で見るのは初めてですね。
台湾では、「乾麺(カンメン)」と言います。

つまり、スープの無いラーメンですね。

ちなみに、見た目はこんな感じ。

九州油ソバ↓

九州油ソバ

で、肝心のお味ですが…、

全体的に「○」ですねъ(`ー゜)
◎○△×法で

なかなか美味しかったかと~

今度、ラーメン食べたい時に来てもいいですね♪

ただ、「激辛ラーメン」が好みの嫁は、

辛いラーメンが無くて、ちょっと残念がっていました。

でも、まあ、そもそもラーメンは辛いものじゃないからな~。

最後に、ウィンドウ・ショッピング。

と言っても、今日はお洋服…などではなく、

化粧品やデジタル製品の見学です。

コースですが、

1.スギ薬局
2.ソフマップ
3.タニヤマムセン

日用品以外のもの買わなかったので、

特記事項は無いですが、

タニヤマムセンに入っている時に、

やたらと「タニヤマムセン100周年」「タニヤマムセン100周年」と、

アナウンスしていましたので。

「百年前って、無線機械あったけ…?」っと、

ちょっと話を盛り上げました。(?_?)

ちなみに、タニヤマムセンに行った狙いは、

「マッサージチェア」ですΨ(`∇´)Ψ

私も嫁もマッサージチェアが好きで、

たとえば大阪のヨドバシカメラに行った時とか、

2時間くらいマッサージチェアエリアで粘ります( ̄ー ̄)

さらに、一時期「そこそこ高級のやつ買おう!」っと、

話を進んだこともあります。

しかし、カタログを研究したら、

「マッサージチェアって、意外とデカイのね(TдT)」と、

今のマンションでは、たぶん幅が足りない…という、

悲しい現実を認識してしまいました(;´д⊂)

縦で入れることも不可能ではありませんが、

そうしたらリビングの活動可能エリアは2畳しか残らないという…ヽ(;´Д`)ノ

最後に、例のごとく、デートを終え、お家に戻りましたら、

黒パグを連れ出し、真夜中の散歩。

ただし、さすがに今日は暑いので、

短めのコースにしました(@_@)

と言うわけで、今日もなかなか楽しい一日でしたぁ~Ψ(`∇´)Ψ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*