切腹しました…。(;´д⊂)

今日、一匹のパグが切腹しました。

いや、切腹というか、腹が切られたというか、

まあ、そういうことです。(・◇・)

で、なぜ切腹されたかというと、

オペですよ、オペ。

どんなオペですか~っというと、

いわゆる買いオペ売りオペではなく、

まあ、手術です。

で、どんな手術かというと、

まあ、普通の避妊手術です。(´_ゝ`)

ありかちな手術とはいえ、

はらわたを開けたり切ったりしましたので、若干心配しました。

とりあえず予想通り、普通に成功しましたので、一安心ですね。(゜▽゜)

ちなみに切腹したのは、我が家の黒姫ではなく、

居候犬です。

来月新しい飼い主の所に行くわけなんですが、

新しい飼い主の意向により、今月中に避妊手術をさせた…というわけですね。

ちなみに、我が家は基本的に避妊させない考えです。

避妊したら、いろいろな病気のリスクは低くなりますが、

なんか、「生物」として、それでよいのかな~っと悩んだりします。

何はともあれ、ちょっと痛がっていますので、

しばらくの間居候犬にやさしくしようかな~っと思ったりしています。

写真は痛々しいので、

掲載は控えさせていただきます。(⊃д⊂)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*