手が上がらぬ(TдT)

今日は我が家の居候犬・ピーチ姫の抜糸の日です。

しかし、あいにくの雨。

まあ、丁度そろそろパグズのお風呂の時期なので、

予定された「病院までの軽めの散歩」を敢行しようとしました。

しかし、流石に診察台にびしょぬれなパグを上げるわけにも行きませんので、

「行き」は居候犬を抱き上げて、黒姫だけ散歩する、

帰りはツーパグと一緒にワイワイ雨中散歩する方向に。(´_ゝ`)

と、いざ出かけてみたら、居候犬は暴れる暴れる。

まあ、わんこは散歩に命かけてるといわれておりますし、

居候犬は術後ということもあり、ここ二週間はほとんど出かけなかったので

「なぜあの黒いのは歩いてよくて私はダメなの?差別だ!格差だ!(゜Д゜)」とジタバタします。

で、懸命に抑えるのはぉぅぇぃになります。

こいつ、約7キロありますし、

片手傘を持たないといけないので、

片手で暴れるパグを抱くことに…。

片道15分くらいの距離しかないので、

普段あっという間に着く病院ですが、今日は非常に長く感じました。(@_@)

で、動物病院に抜糸してもらう。

「あら、ちょっと炎症が起こしていますね。」とお医者さん。

「そうなんですか・・・どうしたらいいのですか?」

「とりあえず抗生物質と消炎剤を飲ませて、様子を見ましょう。」

「そうですか~。ところで、ちょっと炎症が起きているのですが、洗ったりしても構わないですか?」

「うん~今日明日ははちょっと避けたほうがいいですね。できれば症状が改善されるまで、洗わないほうが良いかと。」

というわけで、居候犬の「お帰り散歩」もダメになりました。(´_ゝ`)

「仕方ないね~」っとぉぅぇぃとお嫁様はあきらめましたが、

居候犬はあきらめるわけがなく、

帰りもやっぱり暴れる暴れる。

ぉぅぇぃはなだめるなだめる。(*´Д`*)

そこで、お嫁様は、「あ、帰りにスーパーでちょっとお買い物したいな~(*^-^*)」

「そうか、じゃついでに豆乳も買っといて」

「うん、いいよ(*^-^*)」

スーパーの前で、黒姫と居候犬と一緒に待つこと数分…。

「あ、お待たせ~ちょっと重いから、持っててくれる?(*^-^*)」

「う、うん、いいよ」

そして、ぉぅぇぃは右手で7キロの暴れパグ、

左手で推定6キロのお買い物袋、

首(?)で傘を持つことになりました。

いや、重さは全然大したことありませんが、

姿勢を変えれませんので、全く休めれないのは辛い…。(TдT)

暴れるパグを落とさず抑えるためにも神経を使います。

その隣に、お嫁様と黒姫は、雨の中での散歩をルンルン楽しんでいました。(´_ゝ`)

で、その結果、今は両手めちゃ力抜けています。

キーボードを叩くだけでも乳酸が溜まるようになりました。(@_@)

仕事休みなのに、なんだか仕事している時よりも筋肉疲労になってしまったぉぅぇぃ。

明日はメンテしなければ…。(*´Д`*)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*