チラっと雪(*’-‘)

今日も、いつもの休日と同じく、

お嫁様と2人で、2パグを連れてお散歩に行きました。

いつもと変わらぬ風景の中に、一つだけ、些細な変化がありました。

それは、風の中に舞う、純白のカケラ。

「雪」と呼ぶには、あんまりにも頼りないのですが、

紛れも無く、それは雪と呼ばれているものです。

思えば、もうしばらくしたら、

我が家に現在滞在している居候パグは、

京都よりもずっと暖かい宮崎に引越します。

お嫁様曰く、「京都に来るまで、雪を見たことが無い」とのこと。

おそらく居候パグは宮崎で雪を見ることはありません。

つまり、今日のお散歩に偶然に遭遇したこの小さな雪は、

おそらく、居候パグ=ピーチ姫の、

最初で最後の「雪の思い出」になります。

自分の将来を知らないピーチ姫は、

いつものように、能天気にトコトコ歩く。

空から降ってくる白き雪に興味を示すことがありません。

2人は、

「もうちょっと雪積もってくれたらな~」っと身勝手な願いをする。

もう少ししたら、居候パグは私達から離れ、遠くへ行きます。

「寂しくなるね。」

「そうだね。」

「今度宮崎に会いに行く時、覚えてくれるかな?」

「そうだね。」

別れは、少しずつ、少しずつ、近づいています。

もうちょっとだけ、頑張って思い出を作らなきゃね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*