めっちゃ寒いですね。

いや、マジで、凹むくらい寒かった…orz

ここ数年、これまでサ~ム~イっと感じたことは無かったかもしれません。

指先はともかく、足先まで寒くなるとは…。

恐るべし、ジャパン・ウインター…。

と、人間様は寒さで凹んでいますが、

パグはいたって元気…らしい。

なぜかというと、日本の童謡もありました、

「犬は喜び 庭駆けまわり」というのがありました。

本当かどうかわかりませんが、

探偵パグスクープで検証したいと思います。

昨日の日曜日、私はKCG AWARDS 2008に行きましたが、

お嫁様は、「雪だし、遠慮しとく(*^-^*)」と来ませんでしたが、

その代わり(?)、パグを連れてショート・コースの散歩に行ったそうです。

で、激しい雪の中、パグはふつ~うに走り回ったそうです。

「本当?」っと私は疑いましたが、

お嫁様探偵はいくつかの物証を提出しました。

今日はそれらを使って、

「犬は喜び 庭駆けまわり」は本当かどうかを検証したいと思います。

以下、お嫁様が撮った証拠写真をお見せします。

証拠その1:
パグ犬らしき生き物が、雪の上で散策している。

↓証拠その1

雪の上のパグ

証拠その2:
雪の上で、パグ犬らしき足跡がを見つかりました。

↓証拠その2

パグの足跡

証拠その3:
2月24日は激しい雪が降っていた。

雪風景

以上の物証を基づき、

「犬は喜び 庭駆けまわり」仮説は証明された。

Q.E.D.(…かも?)

折角なので、

「猫はこたつで 丸くなる」も検証したいと思いますが、

あいにく、ウチにはパグしか居ませんので…。

というか、パグもコタツに入っています。

丸くなってないけどね。

↓パグ・イン・コタツ

こたつの中のパグ
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*