龍が如く 大盛り 極み焼うどん 見参!

約一ヵ月半前に、

「龍が如く ・見参!」のレビュー記事を書きました。

で、その後、セガさんはかなり熱心にプロモーションをしていまして、

シャレた龍が如く・見参の特設サイト

六本木に茶屋作ったり、新宿に巨大看板作ったり

と、まあ、いろいろです。

残念ながら、ゲームの舞台である京都に住んでいますが、

こちらでは何のイベントもないようで…or2

仕方ないので、

「龍が如く 見参!」コラボレーション商品第一弾!
エースコック「龍が如く 大盛り 極み焼きうどん 見参!」を食べてみることにした。

スーパーにも探してみましたが、なぜか無くて、

幸い(?)、最寄のローソンに置いていました。

まず、見た目:

↓龍が如く焼きうどん・パッケージ

龍が如く 大盛り 極み焼うどん 見参!

で、一応ダイエット中なので、栄養成分もチェックする。

↓龍が如く焼きうどん・栄養成分表

龍が如く焼きうどん栄養成分表

めぐってみたら、裏表紙(?)に龍が如く見参のストーリが

↓龍が如く焼きうどん・裏表紙

龍が如くうどん-裏表紙

完成したら、記念撮影も

↓龍が如く焼きうどん・盛り付け

龍が如くうどん-龍が如く焼きうどん-盛り付け

(*ぉぅぇぃ家のローカルルールでは、カップめんでもちゃんとした器で食べます)

と、まあ、見た目はこんな感じですね。

ボリュームについて、商品名通り結構多いですね。

ん~普通のインスタント麺の1.5倍くらいはあるかな?

麺について、インスタント麺にしては結構いい感じかと思います。

本物のうとんと比べたらコシはあんまりないけど、

まあ、癖もなく食べやすいかと思います。

スープについて、これは商品名通り、結構濃厚ですね。

香辛料が結構たっぷり入っていて、

食べたら舌からおなかまで熱くなります。

寒い冬にはもってこいかも?

補足ですが、辛さに慣れているぉぅぇぃ家では、全然気にならなかったが、

辛さに弱い日本の方は、場合によって「辛すぎる!」って感じる可能性もあります。

ぉぅぇぃ家スタンダードでは、

これは「ほどほど辛い」レベルです(参考になりませんね)。

で、総論ですが、全体的に結構イケてると思います!

ひとつも210円で、お手軽ですね。

機会がありましたら、また食べたいです。

しかし、カップめんはカップめんなので、

これだけ食べるとちょっと栄養バランスが悪いですね…。

我が家は、晩御飯として龍が如く焼きうどん1人前を2人で食べて、

そして焼きサケと野菜炒めも食べました。

つまり、まあ、ご飯の代わりに炭水化物をカップめんで摂取した…って感じですね。

毎日だとやっぱり栄養バランスに難がありますが、

「たまには!」って時に、こんな感じで食べればいいかもしれませんよ~♪

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*