メール語?

私って、変なやつかもしれない…or2

エキサイトにこんなニュースがありました:


「ラジャー」「バイバイキン」etc…メールだからこそ使う言葉、ありませんか?

この記事を要約すると、こういうことです。

世の中には、口には出さないが、
メールの時にしか使わないコトバがある。

例:やっほー、ハロー、やあ!、わーい、わー!、わーん、あらま~、ラジャー、ちゃお、ボンジュール、アディオス、~してくだぱい、しませう、でおじゃるか?、おつかれりんこ、おやすみりんこ。

結論から申し上げますと、

ぉぅぇぃは以上に列挙されたコトバを、

日常生活にフツウに使っているのがたくさんあります。

以下、まとめます:

◎:毎日のように頻繁に使っている
○:週に一回くらいは使っている
△:週一回以下のペースで使っている
×:使っていない

やっほー:◎
ハロー:◎
やあ!:◎
わーい:○
わー!:△
わーん:△
あらま~:×
ラジャー:× →ぶっラジャー:○
ちゃお:×
ボンジュール:△
アディオス:×
~してくだぱい:△
しませう:× →しませよ:○
でおじゃるか?:×
おつかれりんこ:× →おつかりんご:◎
おやすみりんこ:◎ →おやすみんご:◎

あ~あぁ、常識人だと自認していたか、

私って、変なやつかもしれない…or2

「ショボン~(´・ω・`)」

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*