粘ってます。

ええ、今年は驚異的に粘っています。

何を粘っているって?

いや、冷房ですよ、冷房。

ぉぅぇぃは非常に暑さと寒さに弱い生き物なのです。

いつもなら、7月に入るまでも無く、6月中旬から冷房を使い始めますが、

今年は粘りに粘って、我が家の冷房は未だに未起動。

そろそろかな~っと思いつつ、毎日我慢しています。

なぜ粘っているかというと、まあ、色々な理由がありますが、

やっぱりエネルギー高や、地球温暖化の影響かな?

一応、頑張れるところまでは頑張ろうと思いまして~

しかし、この「我慢」というのも、日本に居るから…だよね。

というのも、実は今年のゴールデンウィークで帰省する時に、

まだ5月上旬でしたが、実家で既に冷房をつけてしまいましたね…。

何せ、毎日30℃越えていましたので、

風呂上りとか、エアコンつけないとちょっと厳しいものがあります。

まあ、何はともあれ、ムリは良くないので、

ギリギリまで、自分の許容範囲内、

ノーレイボウの記録を、更新していきたいと思います。

しかし、文明というのは人を贅沢にさせていますね。

昔の人なら、冷房無しでも普通に暮らしていたのにね…。

どんな権力者でも、夏は暑さを我慢していたハズ。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*