台湾で新型薄型PS3初売!

ちょっと気になって調べてみましたが、

台湾は本日9月1日に、既に新型薄型PS3の販売を始めているようです。

新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售
(*台湾のゲームサイトの記事。中国語です。)

↓SCE Asia本部長安田哲彦と関係者二人で、初売りPSボタン(?)を押す。

台湾の新型薄型PS3初売りスタート

(*新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售より転載)

最初はまず「トロともりもり(?)」の紹介から始まったらしい。

↓こんな感じで、トロとクロもやってきたらしい。

台湾の新型薄型PS3初売り、トロとクロも来た!

(*新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售より転載)

その後、SCE Asia本部長安田哲彦氏によるスピーチ

↓こんな感じ、短かったらしい。

SCE Asia本部長安田哲彦氏によるスピーチ

(*新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售より転載)

内容ですが、まずは今回のイベントに対して、簡単な説明をした。

その後、台湾に大損害を与えた台風8号(モーラコット)について、

早急の再建を願うことと共に、100万円台湾元(今日の為替で約2,832,827円)を寄付した。

おぉ!すばらしい!安田さん!惚れ惚れです!

ぉぅぇぃはお嫁様とセットで2万円しか寄付しなかったので、

SCET(ソニー・コンピュータ・エンタイティメント・タイワン)はぉぅぇぃよりも約141倍エライ!
(*そう考えると、もうちょっと出しても良い?)

また、被災して心が傷つけられた子供達はPlayStationシリーズを遊んで、

一刻も早く笑顔を取り戻せるようになったら嬉しいです…とかなんとか。

うむ、空気読めてますね~

その後、最初の写真のように、初売りスタート。

そして、当日購入した方は、記念撮影も出来るらしい。

↓こんな感じで記念撮影、安田さんガッツポーズ

台湾の新型薄型PS3初売り、売れた!

(*新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售より転載)

↓良く分からない三本指のピーズ(PS3だからか?)も。

台湾の新型薄型PS3初売り、売れた!

(*新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售より転載)

最後に、初売り会場の様子を写真一枚

↓新型薄型PS3の売り場@台湾

台湾の新型薄型PS3初売り、売り場の様子

(*新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售より転載)

そのほか、もっといっぱい写真がありますので、気になる方は元記事を見てください。

新型 PS3 主機首賣會 9月1日全球同步發售
(*しつこいようですが、中国語です。)

そうそう、この初売り会で、かなりお得なセットが用意されています。

新型 PS3 於台灣地區 2009 年 9 月 1 日與全球同步發售,首賣會將於台北市信義威秀廣場熱烈舉行

当日のお値段は10,480台湾元(今日の為替で、日本円で約29,652円、ほぼ同じですね。)

このお値段で、かなりお買い得な記念セットがオマケでついてきます。

「当日購入すれば、素敵なプレゼント」…って類のものですね。

どんなものかというと…。

↓こんな感じ

台湾の新型薄型PS3の発売記念

(*画像は台湾のplaystation.comより引用。)

内容ですが…。

  1. DUALSHOCK3コントローラー x一個
  2. 限定模様のPSNカード500台湾元x一枚(今日の為替で、日本円で約1,414円)
  3. PS3のデザインTシャツx一枚
  4. 限定のUSBカードリーダーx1個

このTシャツって、新型PS3がそのままプリントされてるのかな?((((゜Д゜;))))

実物、見てみたい…。

ちなみに、価格は据え置きというか、これは当日PS3を購入した人への特典です。

つまり、追加費用無し、買いに並べに行ったら貰えます。

まあ、先着150人限定と少ないですが、めちゃくちゃお買い得ですね!

いや~羨ましいね~日本はあと2日かー

2009/09/02追記:

妙にアクセス多いな~っと思って調べてみたら、
なんだかあっちこっちリンク貼られていたらしい。
とりあえず、リンク元へリンクを貼っときます。

Kotaku
Look What Some Lucky Taiwanese People Got When Buying PS3 Slim
はちま起稿
台湾の薄型PS3の初売り会で配られたかなり豪華な記念グッズ
PlayStation-CSブログ
台湾/香港で新型PS3発表・・・新型とは言え凄いお祭り騒ぎ。

英語圏のサイトに引用されるのはビックリだな…。
結論。英語圏のゲーマーたちは日本語のゲーム系サイトをチェックするけど、
台湾の中国語のゲームサイトは恐らくチェックしていない。

なんかこの台湾の特典は結構注目されているようなので、

台湾のウェブで、実際に特典をゲットしてきた人のブログを探してみました。

PS3薄機開箱文

↓特典の箱

台湾の新型薄型PS3の発売記念特典

(*画像はPS3薄機開箱文より引用。)

↓箱を引き出す(?)とこんな感じ。

台湾の新型薄型PS3の発売記念特典

(*画像はPS3薄機開箱文より引用。)

箱の上に白いシリアル番号が印字されています。
この箱は「LIMITED EDITION No.053」だそうです。
なんか、良好な状態で保存したらプレミアムが付きそうな予感…?

ちなみに、PS3のデザインTシャツは「WTF」って感じだそうです。
流行に無頓着の台湾オタクにも着用拒否されたらしい…。
いや、後は格好いいと思うけどね…。

最後に一枚オマケ。
特典の箱と新型薄型PS3の箱を並べた写真です。
これを見ると、特典箱の大きさは大体想像できると思います。

↓友人四人一緒に並べに行ったらしいので、箱は8つ。

台湾の新型薄型PS3の箱と特典など

他にも色々箱開けの写真がありますので、気になる方は、下記のURLからどうぞ
PS3薄機開箱文
(*中国語です)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*