機動戦士ガンダム戦記PS3はアップデートで仕様変更・MS/ミッション追加

結構評判が悪かったフリーミッションのオンラインモードも含めて、色々改善されるらしい。

それに加えて、有料ダウンロードコンテンツの新しいモビルスーツも色々追加されるようだ。

機動戦士ガンダム戦記公式ブログ|オンラインアップデートおよびダウンロードコンテンツ配信に関するお知らせ

内容を要約しますと…、

仕様変更

対戦モード、バトルロイヤルの仕様変更
ダメージを受けて戦闘不能に陥ったあと、再度ゲームに復帰した際に約4秒間の無敵時間およびロックオン不可時間の追加(ハメ防止策)
復帰した際にAPは100パーセント回復
補給ポイントの耐久値が従来の8倍になり、破壊されにくくなる。
オンラインモードの部屋検索仕様変更
招待スロットが最大に設定されているルームを検索から除外するし、検索効率を向上(ソロ部屋とか出なくなることですね。)。

有料モビルスーツ配信

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
RX-78GP01 ガンダム試作1号機 400円 10月配信予定
RX-78GP02A ガンダム試作2号機 400円 10月配信予定
RX-78GP01-Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン400円 11月配信予定
AGX-04 ガーベラ・テトラ 400円 10月配信予定
機動戦士Ζガンダム
RMS-099 リック・ディアス 500円 10月配信予定
RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズカラー) 500円 11月配信予定
ガンダム戦記オリジナル
RX-81AS アサルトアーマー(アサルトキャノン) 300円 10月配信予定
RX-81ST スタンダードアーマー(アサルトキャノン) 300円 10月配信予定
RX-81LA ライトアーマー(アサルトキャノン) 300円 11月配信予定

*今までのDLCと同じく、現金購入後、ゲーム内ポイントを支払って購入する形になる。

無料ミッション配信

連邦軍ミッション
強奪部隊追跡(マップ:リビア砂漠) 10月配信予定:連邦軍の新型モビルスーツを強奪したジオン軍部隊を追撃するミッション。「ガンダム試作2号機」が敵機として登場。
デラーズ・フリート参戦(マップ:月面(マスドライバー基地) 11月配信予定:インビジブル・ナイツと戦うミッション。敵援軍として「デラーズ・フリート」も参戦、「ガーベラ・テトラ」、「ガンダム試作2号機」も交えた激戦になる。
ジオン軍ミッション
新型モビルスーツを撃破せよ(マップ:オーガスタ基地) 10月配信予定:オーガスタ基地に奇襲をかけ、開発進行中の「フルアーマーガンダム7号機」などを破壊するミッション。
HLV破壊作戦(改)(マップ:アデン基地) 11月配信予定:「フルアーマーガンダム7号機」を積載したHLVの打ち上げを阻止するミッション。

まあ、こんな感じですね。

ぉぅぇぃはこのゲームをそれなりに評価していますので、アップデートは嬉しいですね。

まあ、MSとかちと高いので、全く買わない可能性が高いのですが、

もし買うなら、たぶん「ガンダム試作1号機フルバーニアン」辺りかな~、

ブースターが格好イイよ、ブースター。

ジオン軍側なら、「ガーベラ・テトラ」くらい…かな?

試作機2号機サイサリスってなんか悪人顔だし、何より、ジオンぽくない…。

まあ、アトミック・バズーカを撃った時の効果やエフェクトとか気になるけどね…。

というか、アレ撃ってしまったら、勝負ならんわけだが…。 

どういう仕様になるかしらね~

その他のアップデートについて、対戦関連の強化が目立っていますが、

もうちょっと思い切った対策が欲しいかな?

MSの間になんらかのハンデをつけないと、ガンダムとザクだと勝負にならないし~

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」って、

ウソだからね…。どう考えても、致命的な腕の差がなければ、決定的な差になるよね。

まあ、何より、部屋検索の性能向上は一番嬉しいね!

但し、公式ブログで表現だと、検索速度そのもの上がってないらしいので、

効果は限定的…のような気がします。まあ、ソロ部屋出されたら、

確かにイライラ度はアップするけどね。

最近はオンラインの検索の問題で、あんまりフリーミッションを進めていないのですが、

アップデート後、もう一度チャレンジしようかな~っと考えているところです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*