戦車をつくろう!初勝利!二等兵に昇格!

前回の「戦車のつくろう!」の初戦は、

こちらレベル5の自警団で、相手はレベル13のラストス・ベルド・ガッセナール様でした。

無論、綺麗サッパリ負けて、キャプチャーする間も無く、最初の戦いが終わりました。

で、なんかバグが発生したせいで、一度リセットされまして、

それで、もう一度ゼロから始まったわけですが、

二度目の初戦(?)…という、良く分からない経験をしてしまったわけですね。

で、昨日の夜12時、この二度目の初戦に、見事に勝利しました!

↓火力戦車を撃破しました!武勲が1あがった!

戦車をつくろう!敵撃破(戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校)

(C)SEGA

こちらは前回のレベル5よりもレベル一つ低くい、レベル4の自警団ですが、

相手は前回のレベル13のベルド・ガッセナール様ではなく、

レベルの2の名無し反乱軍でした。

前回はこちらのレベル5はレベル13から一方的な砲火を浴びましたが、

今回はこちらのレベル4が相手のレベル2をいい感じで殲滅しました~

まあ、こちらは火力は負けているが、耐久は向こうの4倍弱だったので、結構余裕でしたね。

火力
10対17
装甲
10対10
耐久
150対39

で、勝った後は、ご褒美を貰いました。

↓火力戦車の残骸から、ラグナイト弾を鹵獲した!

戦車をつくろう!ラグナイト弾を鹵獲(戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校)

(C)SEGA

使途不明ですが、高級素材のようです。

そして、ゲットした武勲で、ランク(?)も上がりました。

↓二等兵に昇進だよ!

戦車をつくろう!二等兵へ昇格(戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校)

(C)SEGA

自警団から二等兵か…。嬉しいような嬉しくないような…。

ちなみにアリシアは自警団から一気に軍曹までランクアップしたような気が…。

ちなみに調べてみましたが、どうやら二等兵から軍曹の間までは、

二等兵→一等兵→上等兵→兵長→(兵と士官の壁)→二等軍曹→…

結構階級の差があるよね。

いつアリシアに追いつくのかな~?

とりあえず、今はこんな感じですね。

勝利したら、ブログパーツのコードも出してくれましたので、

「自由で気ままな日々」の左下に、「戦車をつくろう!」のブログパーツを貼ってみました。

しかし、このブログパーツは格好イイのですが、作りは結構お粗末ですね。

いや、表示されているパラメータはサーバーで管理しているわけではなく、

直接Javascriptの変数として入れていますので、その気になれば、

どんな数値でも入れられます、ある意味ズルし放題?

本来ならば、ブログパーツ側はIDのようのものだけを持って、

情報は全部SEGA側のデータベースに入っているような作り方が普通だよね.。。。

まだ「戦車をつくろう!」の仕組みそのものは良く分からないのですが、

遊ぶそのものはあんまり時間掛からないし、

ちょこちょこ思い出した時に、遊びに行きたいと思います。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*