今日から宮崎に帰省します

さて、今日からお嫁様の里帰り…ということで、

太陽のタマゴ、地鶏、プロ野球のキャンプ、フェニックスカントリークラブ、

チキン南蛮、ピーマン(?)などで有名な宮崎に来ています。

ぉぅぇぃは宮崎県民のお嫁様と結婚してから、

心の中で勝手に宮崎を第二のふるさととして認定しています。

まあ、ふるさと納税とか出来ないけどね。

買い換えたBAUMのせいか分かりませんが、

今日はちょっと想像以上に電波の状態が悪いので、もし改善されなければ、

宮崎滞在の一週間の間は、ショートモードで行きたいと思います。

今日は宮崎滞在一日目。

お嫁様家族の行きつけの回転すし屋に来ました。

この寿司屋はぉぅぇぃがお嫁様の法律上の配偶者になってからら、

ほぼ毎年一回食べに来ます。

無論、今年も帰省の一日目に、このすし屋に来ました。

味とかはあんまり変化がなく、相変わらず美味しいが、

今年は、今までとちょっとしか異変が起こりました。

客が少ないのです。

いつもなら、予約なしで大体30分待ち…くらい繁盛しているお店でしたが、

今日は待ち時間ゼロ分…で入れました。実際に稼働している客席も約半分でした。

去年までなら大変忙しい店員さんも、暇そう…までは行きませんが、

比較的に「注文待ち」の状態が長い…のような気がします。

お嫁様のお母さん(私の義母)に聞いてみますと、

割りと評判の良い大手の寿司チェーン店が宮崎に進出してきた…というのもありますが、

今年の後半に入ってから、地元の景気は結構悪化している…

のような雰囲気が広まりつつ…だそうです。

まあ、あくまで専業主婦である義母の感触…なので、

実際のところ、地元産業がどうなっているかが分からないけどね。

京都にいるとき、自分の生活圏内(京都駅近辺・百万遍近辺・山科区)では、

好景気とは程遠いけれど、それほど景気悪化した…のような印象を受けていませんが、

地方都市である宮崎は、京都よりも景気が悪化している…のような感じに成っている…らしい。

まあ、何らかの手法で調査をした…わけではないので、

実際のところはよく分からないけどね。

しかし、お嫁様の家族はもちろん、ぉぅぇぃも結構この回転寿司屋を評価していますので、

景気と関係なく、ずっとこの味・この価格で頑張って欲しいですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*