学会から戻ってきました。

昨日の「明日は学会で東京に出張しま〜す」の続き…というわけではありませんが、

出会いがあれば別れがあるように、

出張したら、いつか戻ってくるのです。

しかし、日帰りの学会参加はやっぱり疲れますね。

そう言えば大学院生だった時、岩手県の学会に日帰りで行ったときもしんどかったですね。

京都→新幹線→東京→新幹線→岩手→(約2時間滞在)→新幹線→東京→新幹線→京都…。

確か合計約10時間ほど新幹線を乗ったような気がします…。

今はたかが(?)5時間の乗車だけでこんなに疲労が溜まる…ということは、

やっぱり若いときと体の作りが違う…ということかしらね…?

二日連続の手短ブログで申し訳ないが、今日はサクっと切り上げます〜

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*