北海道ラーメン「熊出没注意」塩味(インスタントラーメン)

正直、意味がよくわからんのですが、

近所でインスタントラーメンのフェアをやっていましたので、

お嫁様がこんなラーメンを買ってきました。

↓熊出没注意ラーメンのパッケージ正面

北海道熊出没注意ラーメン塩味のパッケージ正面

↓熊出没注意ラーメンのパッケージ裏

北海道熊出没注意ラーメン塩味のパッケージ裏面

写真撮ろうかな〜っと思ったのは作る直前だったので、

パッケージちょっと破れて申し訳ないっす。

無論、ラーメンというのは食べ物であり、調理しなければなりません。

まあ、調理っと言っても、インスタントなので、茹でるだけです。

ちなみに、熱湯で3分…というタイプではなく、

ちゃんと3分半程鍋で茹でなければならないらしい。

↓熊ラーメンを茹でる

北海道熊出没注意ラーメン塩味を茹でる

茹でたら、食べるのだ。

ちなみに、ぉぅぇぃ家はインスタントラーメンの実力を正確に測る(?)ため、

初見のインスタント麺は必ず具無しで食べるようにしています。

↓熊ラーメンの盛り付け

北海道熊出没注意ラーメン塩味の盛り付け

で、試食した結果ですが…、

ぉぅぇぃ
麺:◯
スープ:△

お嫁様
麺:◎
スープ:△

まあ、共通の見解として、スープは非常に普通のもので、

どこでもあるような塩ラーメンのスープでした。

が、「麺」のほうはなかなか良かったです。

結構歯ごたえがよくて、ツルツルでコシコシでした。

よく見ましたら、パッケージのほうには、こんな記載がありました。

↓本生熟成乾燥麺

北海道熊出没注意ラーメン「本生熟成乾燥麺」

「乾燥」や「熟成」はともかく、「本生」ってちょっと意味分からないのですが、

まあ、何かがスゴイ…とアピールしていますね。

一応、ぉぅぇぃ家の判定では、

「悪くないけど、リピータになるほどのモノではない」ですので、

もし近所のスーパーに売り出されたら、

気が向いたら買ってあげてもいい…というのが結論です。

と言っても、ぉぅぇぃ家はそもそもインスタントラーメンを常備する習慣がないからね。

ぉぅぇぃは米党で、お嫁様はうどん党だし。

ぉぅぇぃは個人的に、このラーメンのどこが「熊出没注意」なのか、

今ひとつ分からなかったけどね。

なんなんだろう〜?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*