妖精さんがヤマザキ「春のパン祭り」のシールをくれた!

先日、ピンチ!ヤマザキ「春のパン祭り」でお皿もらえないかもしれない!の記事を書きましたが、

今日授業が終わって、席に戻ったら、こんなモノが…。

↓デスクの角に貼ってた

ヤマザキ春のパン祭りのシール

むむむ、なんかヤマザキのパン祭りのシールが…、これは面妖な…。

っと、回りの人を聞きましたら、

昨日ぉぅぇぃが帰宅後、青マスクで黒ずくめの妖精が現れ、

ペタペタシールを貼ってから、消えたらしい…。

むむむ、風貌から見ると、妖精というよりも、

「ゲゲゲの女房」にも出てきそうな妖怪…だよね。

あ、もしかして「しーるはり」か!?

しーるはり(シール貼り)

京都府南部にあらわれる妖怪。

ときどき子供たちの前にすがたをあらわして、いっしょにあそんだり、イタズラをしたりするのだが、しーるはりのすがたは、おとなには見えないのだという。

しーるはりは、気にいったデスクがあると、そのデスクにいつまでもすみつく。すると、フシギとそのデスクはたくさんのヤマザキパン祭りのシールだらけになるそうだ。でも、もしこのしーるはりをデスクからおいだそうとすると、毎晩そのデスクの引き出しからあらわれるようになり、かなしそうな声でシールを数えるようになる。「1まい、2まい、3まい・・・」と数えるのだが、さいごに「1まいたりない・・・!」といってなきさけぶのだという。

これは、そのむかし、ご主人様のだいじなパン祭りのシールをまちがって1まい破ってしまったゆうれいなのである。

(*妖怪図鑑から色々アレンジしました)

ああ、怖いよぉ〜。

けんど、妖怪しーるはりのおかげで、一気に7.5ポイント増えました!

これはぐ〜っと一枚目の皿に近づけましたね!

ちなみに昨日の帰り道にスーパーを寄ってみましたが、

ヤマザキだけではなく、全体的にパンが売り切れていました…。

まあ、閉店10分前だったし…。

土日で頑張ってみるしか!

あるいは、新たな「シール貼り」を期待するのも一つの手!?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*