基礎情報活用3

担当授業です。

E2B、E2Cの皆さん、よろしくお願いします。
ここで、授業中にはお話できなかったこと書きますね。

ボクは「気持ち」が大事だと思っています。
例えばコンピュータの仕事がしたい!と思ったらまずKCGに進学しましたよね。
それは本当にコンピュータの勉強がしたかったからですよね。
同じように、就職したいと思ったらどれだけ就職したいのかが問題なんです。
なんとなく就職できたらいいや、なんて思っていても就職はできません。

なんでも一緒です。
何が何でも国家試験に合格したい!と思ったら、どんな行動をとりますか?
勉強しますよね。対策講座受けますよね。参考書も買いますね。
だから、合格するんです。
これが、気持ちの力なんです。

これからの学生生活、目標に向かって強い気持ちを持ち続けてください。
少なくとも、気持ちでは誰にも負けないようにしましょう。

がんばりましょう!

comments