落し物

学校での落し物,忘れ物は事務所に届きます。
心当たりのある人は,来てください。

今,学生が自転車の鍵を落としたと事務所に来ました。
2階の事務所奥で作業をしていたので,残っているスタッフや学生と探しました。
見つかりません。

話を聞くと,4階ラウンジにも行ったとの事。
学生が見に行ってくれました。
その間に,机の下や,椅子の下などを探しましたが見つかりません。

カバンの中身を全部出して探しましたが見つかりません。
(詳しくは言えませんが,いろんなものが出てきました。)

ふと,筆箱が目に留まったので中身を見てみると,

鍵発見!!

無事鍵を見つけて帰っていきました。
なぜ,筆箱に入れたのか分かりませんが,見つかってよかったです。
いろいろな事があります。

飴をもらいました。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

留学生歓迎会

詳しくはすえぴーさんのブログをご覧ください。

留学生のみなさん,困ったことがあれば事務所にきてくださいね。
今日,参加してくれた同じクラスの皆さん,新しい仲間をよろしくお願いいたします。

毎朝,僕のサスペンダーは引っ張らないでくださいね。

僕も天津に行った一人としてみなさんが留学されたことを,すごくうれしいです。

がんばってください!!

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

時間

JavaScript実習です。

今日は日時の取り扱いです。
デジタル時計のように見える時計などです。

あれは,システムの時間を1秒ごとに取得して書き換えているだけなんですが,
時計のようにみえますね。

他にも,日時を入れたら曜日を出すとか。
自分の誕生日が何曜日か知っていますか?

あと,ある日付からある日付けまで何日か?
これが出来たら,ある日程までのカウントダウンもできますね。

などなどを作成しました。

時間といえば,スクエアエニックスのカウントダウンページ,音を聞くだけでワクワクします。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments