鮪の目

今日は近くの魚屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。

近くに京都中央卸売市場があってその隣の魚屋さんで中で食事する事もできます。

食べたのは、海鮮丼とねぎまぐ丼
(2人でね)

市場の隣なので魚が新鮮でおいしかった〜。
休みの日のお昼は当分ここになりそう。

で、帰るときに売っている魚をみると、目玉が売っていました。
でかい!
握りこぶし大でした。

おっちゃんによると、焼いてもうまいけど、こんなでかいもん、なかなか焼けん。
中途半端に焼くと生臭くて食べられないとのこと。
それよりも、煮た方が良いそうです。
コラーゲンたっぷりで栄養もたっぷり!

でも、ちょっとグロテスク。
今度見かけたら買おっと。

ちなみに、鮪のほほ肉っていうのもありました。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments