簡単おかずっていうのか?

今日は、学生とお昼を共にしました。

やよい軒です。
おごりではありません。

そこで話題にしたのが、料理のはなし。
僕が紹介したのは「和田アキ子飯」
これは、妻から教えてもらった料理です。

昔、和田アキ子がホテルの朝食を急いで食べるのに、目の前に出ているものを全部混ぜて食べたところ、おいしくいただけた所から出来た料理だそうです。

レシピは
ご飯に混ぜた納豆をかけ、その上からみそ汁をかけます。
さらに、溶き卵をかけ、バター、カラシをトッピング。
軽く混ぜつつ、様々な味を楽しみながら食べます。

正直、え〜って思うでしょ。
僕も、初めて聞いた時には引きました。

でも、実際食べてみると、おいしいんです。
ぜひ、みなさんもだまされたと思ってやってみてください。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments