フリーセル

windowsには最初からゲームが入っています。
例えば、ソリティア。
これは、マウスの操作練習用ゲームです。
やりだすと、なかなか抜け出せません。
しかも、運に頼る所があり、必ず解けるものではありません。

その点、フリーセルは違います。
ソリティアと同じようなカードゲームですが、考えれば必ず解けるのです。(たぶん)
解けないのは、考えが足らないのです。(たぶん)
ちなみに、僕は45連勝したことがあります。(自慢)
この時は、天狗になっていました。
僕に解けないフリーセルなんてないんじゃないかと思ったくらいです。
しかし、終わりはあっけなくやってきました。
酔った勢いでフリーセルやったら、全く解けませんでした。
お酒って怖いですね。

それから、フリーセルはゲーム番号が選べます。
そのゲーム番号に−1や−2を入れると、難しいゲームができます。
果たして、解けるのか、解けないのか?
それすらもわかりません。

でも、授業中にソリティアやフリーセルなどのゲームはやめましょうね。
(そんな学生はいないと思いますが)

あっ、あとマインスイーパーも得意です。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments