国会中継のヤジ

国会中継をテレビでやっていた。

代表質問だったのだが、ヤジがひどい。
国民の代表として国会に出ている彼ら(ヤジの声は男の声だった)が、そのまた代表が質問していたり、それに答えている時にヤジをとばすなんてどうなんだろう?
子供がみてて、授業中にヤジとばしたらどうするんだ!!

欠席者も多かった。
国会に出ずして国会議員なのだろうか?
(いろいろと忙しいんだろう)

前に、何かの委員会で、総理に漢字テストをしたっていうニュースを見た。
さすがに苦情の電話が殺到したらしい。

ボクたちの税金をもっと有効に使ってほしいものだ。

そうそう、ボクたちの税金と言えば、こんなニュースもあった。

駒大,デリバティブ取引で154億円損失!!
(鰤阿鯖羅吽さんの記事より)

おいおい、学校が何してるんだよって思う。
ボクも学校関係者だから、これはひどいと思うよ。
学生が払う学費は学生のために使わなくっちゃね。
しかも、私大は「私学助成金」ってもらってるじゃん。
これって、税金だよね。

もっと、ボクたちの税金を有効につかってほしい〜。


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*