隋 唐

以前に買った「李世民」という本を読み始めました。

登場人物を見ただけでワクワクしていたんですが、読み始めると面白いの何のってこれどうよ。
今日の所は、第1章で唐公李淵が隋に対して挙兵したところまでで、まだまだこれから面白くなっていくのですが、既に李世民や劉武周、尉遅敬徳などが登場し盛り上げています。

これから、ドンドン登場人物が出てきます。
その中でも、注目は秦叔宝です。
以前読んだ隋唐演義の主人公なんですが、とにかく強い。
強いと言えば、尉遅敬徳も強い。この2人の一騎打ちはまさに夢の対決です。
まだまだ、先の話ですけどね。

ああ、もう続きが読みたい!

この隋から唐に変わる時代は本当に面白い!!



*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments