入校式

今日は、4月1日です。
日本各地では、入社式が行われました。

3月に卒業していった人も、今日から社会人として新たに一歩を踏み出したことと思います。
ニュースでも、トヨタやパナソニックなどの入社式の模様が放映されていました。
100年に1度の大不況と言われる今ですが、そんな今だからこそ、KCGで培った技術と根性でがんばってほしいと思います。

頑張れ!最先端!!

さてさて、KCGでも本日入校式が行われました。
本日からKCGの一員として一緒に働かれるみなさん、よろしくお願いいたします。

ボクも新社会人として入校式を経験しました。
偉い先生が前で話されるのを、緊張して聞いていました。
そして、その先生が最後に言われたことを今でも覚えています。
「私の話の中に嘘がありました。どこが嘘でしょう?」
そう、4月1日は、全国的にエイプリルフールなのです。
そ、そんなどこが嘘でしょうと言われても、わからないよ〜。
「嘘があると言った事が嘘です。」
やられた〜と思いました。

毎年思い出すエピソードです。
でも、このエピソードのおかげで、エイプリルフールになると若かったあの頃の、そしてあの頃の気持ちがよみがえります。
懐かしい思い出です。

新社会人のみなさん、社会人1日目である今日の気持ちを忘れずに、これから頑張ってほしいものです。



*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments