日馬富士

日馬富士 初優勝です。

普段、まったく相撲を見ないサスペンダーですが、今場所の優勝決定戦は観ていました。

千秋楽前の13日目に白鵬に日馬富士が負けて、これはもう優勝は白鵬か?それとも千秋楽で優勝決定戦になって、朝青龍か?なんて思っていたら。
日馬富士が朝青龍に勝って、白鵬が琴欧州に負けて、断然面白くなりました。
やるな〜琴欧州って感じです。次に琴欧州が日馬富士に勝って、朝青龍が白鵬に勝てば、四つ巴の優勝決定戦になるから、もっと面白くなる。
(稀勢の里も13勝2敗)

はずだったのに〜、

琴欧州が日馬富士に負けちゃったから、朝青龍の優勝はなくなって、稀勢の里の優勝もなくなって。
あとは、白鵬が朝青龍に勝てば、日馬富士との優勝決定戦。負ければ、日馬富士の優勝となったわけ。
そして、優勝決定戦。小柄な日馬富士が何だか大きく見えて、気合い十分だった。
良い試合でした。

日馬富士、優勝おめでとう!!

でも、日本の国技である相撲の優勝を争っているのが、モンゴル人ばかりとは・・・。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*