グーじゃなくチョキだって出せたはずなのに!

木村拓哉主演のドラマ、MR.BRAIN 第2話の話です。
ドラマを観ていないと、何の事だかわかりません。
これから見る人は、ネタバレしているので、観てから読んでください。

今回の話も不自然さいっぱいでした。

その中でも、最後のシーンで、木村拓哉と小雪がじゃんけんするシーンがあります。
小雪はネックレスの小さな一部を片手に持っていたので、木村拓哉はグーしか出せないと思い込み、パーを出してじゃんけんに勝ち見事事件を解決します。

小雪さん、なぜグーを出した。じゃんけんをする段階で、木村拓哉の魂胆は分かったはず。少なくとも視聴者は気づいていたはず。
あんな小さな部品ならチョキも出せたじゃないか。
もっと突っ込めば、逆の手でじゃんけんしたら良かったのに。

たとえ、あの結果になっても「ここを散歩している時にネックレスが壊れたんです」の一言で済んだのに。

がんばれ、MR.BRAIN 来週も期待しています。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*