京都の夏と言えば「祇園祭」 KCGの夏と言えば「和Days」

京都の夏と言えば「祇園祭」です。
16日は宵山で、四条や烏丸は歩行者天国で露店がズラ〜〜っと並びます。
毎年、浴衣で雰囲気を楽しみ行っていたのですが、今年は行けませんでした。
来年も無理だろうな〜。太陽が大きくなったら一緒に行きたいです。
そして、17日は山鉾巡行でした。
一回だけ見に行った事があるんですが、辻回しを見て感動したのを覚えています。

さて、京都の夏は「祇園祭」ですが、KCGの夏と言えば「和Days」です。
学校に和服で来ようというイベントです。
季節感があってすごく好きなイベントの一つです。
京都の学校ならではです。(たぶん、京都の学校でもKCGだけだろうけど)

学生だけじゃなく、先生もご覧のとおり。

浴衣

もちろん、ボクも浴衣です。
16日は甚平だったのですが、写真撮るの忘れてました

この和Daysは、別名「浴衣・甚平の日」ともいいます。
ちょっと浴衣はという学生や先生は甚平です。
(授業とかは甚平の方がやりやすいんです)

ちょっとした楽しみですね。
たまには、浴衣っていうのも良いものです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*