夏はやっぱり、冷やしシャンプーで爽快

冷やしシャンプー

先日、散髪にいったら「冷やしシャンプー」がありました。
「ご希望の方はおしゃってください。」という貼り紙が。

気になる、気になる!、気になる!!

でも、ここで「冷やしシャンプーしてください」ってどういう風にいえば良いのか考えてしまう。
1.「冷やしシャンプーってなんですか?」とたずねてからお願いする。
しかし、これではお店の人に「えっ、冷やしシャンプー知らないの!」って思われるかもしれない。これはいやだ。
2.「冷やしシャンプーお願いします」と当然知っているように言う。
しかし、お店の人に「えっ、冷やしシャンプー?ああこれネタですよ」なんて思われたら恥ずかしいし、これもいやだ。
3.何気なく冷やしシャンプーの話題をふってみて、様子を見る。
これなら、いけるかも。でもどんなふうに、話題をふればいいんだ?

とか考えていると、お店の人から衝撃的な一言が!
「じゃあ、シャンプーいきまーす」

なに〜!もうシャンプーか?
「冷やしシャンプーいかがですか?」なんて言ってくれないのか?
どうすりゃ良いんだ?
ああ!顔にタオルが置かれてしまった!
ああ!頭にシャワーが!!
ああ!頭にシャンプーが!!!
ああ!泡立てられている!!!!
ああ!スーっとして気持ちがいい!!!!!
ってもしかして、これが噂の「冷やしシャンプ−」ってやつか?
かなり、涼しいぞ、これ。
確かに、冷やしシャンプーだ!

洗い終わったら、終わったで、
あれって、本当に冷やしシャンプーだったのだろうか?
気になる。
しかし、これもまた聞かないうちに、シェービングに突入し、全過程が終了。
お金を払ってしまった。

でも、たぶん「冷やしシャンプー」だったんだろうな〜。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*