類似品にご注意ください。【白いたい焼き】

ども,日々子育てに追われている,サスペンダーです。
なかなか,ブログ書く時間がなかったのですが,今日こそは更新です。

世の中では,白いたい焼きが流行っているとのこと。
しかし,そんなお店見たことないし,冷凍食品でも出会わない。
などと,思って忘れかけていたら,近くの薬屋さん(食料品も売っている)に,大量の白い鯛焼きが売っていたの,これで僕も流行の仲間入り。

白いたい焼き

三匹で198円,意外と安いな。

そうそう,このモチモチ肌のたい焼きが話題なんだよな。
たしか,おみずさんのブログに,「タピオカ粉入りの白いたいやきが人気」って書いてあったな。
他にも,トシユキ氏のブログにも,「これはタピオカ粉を使っているので,メイラード反応が起きている通常のものとは焼き色が異なる。」なんて書いてあった。
そうか,この色はタピオカが入っているからなんだ。

そう思って,家で原材料を見てみると,「タピオカ」なんて単語はどこにもない。
あれ?

きっと,タピオカに含まれている成分が使われているんだろうと信じることにした。

早速レンジでチンしてみる。

白いたいやき

写真ではわかりにくい(まったくわからない)が,ホカホカのたい焼きの出来上がりだ。

食べてみると,確かにモチモチ食感だ。
きっと,タピオカに含まれている成分が使われていることをさらに信じる気になった。

しかし,世の中には類似品が出回っているかもしれないので,皆さん十分に注意してくださいね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*