「血液型」と「性格」は関係あるのか?

ども,またまたすっかりご無沙汰のサスペンダーです。

なかなか,書く時間がなくって太ちゃんを抱いて読書にいそしんでいます。
今は,なんと秦の始皇帝の父親といわれる呂不韋(りょふい)の生涯をえがいた「奇貨居くべし」の5巻(最終巻)を読んでいます。この本は3月から読んでいるので,読み始めてかなり時間が経ちました。途中,浮気もして「キミが働く理由(わけ)」なんて本も読みました。
でもやっと,最終巻です。

と,なんとなく「奇貨居くべし」の話になりそうな予感ですが,読み終わってから感想を書きます。

今回は,「血液型」と「性格」です。
だいたい,血液型って何よ?っておもいません?
そんでもって,それが性格に関係あるなんて思います?

僕は,思います!

だって,なんとなくわかったりしますもん。
特にB型。でも,なんとなくですよ。性格だけに正確にはわかりませんけどね。

ちなみに,僕はA型です。
僕を知っている人は,なんとなくわかるでしょ。

でも,たぶん関係ないんだと思います。
血液型なんて気にしてるの日本人だけでしょ。

本当に関係あるのかな~?
皆さんは,どう思われますか?

comments