大きな大きな西瓜(すいか),まくらスイカって言うそうです。

ども,♪スイカの名産地~ってどこでしょう?って思うサスペンダーです。

実家にでは,朝起きたら,母親(オカン)が,「スイカ食べるか?」って聞いてきます。
そして,朝ごはんを食べると,「スイカ食べるか?」
10時くらいになると「スイカ食べるか?」
昼ごはんの後に「スイカ食べるか?」
3時のおやつに「スイカ食べるか?」
夕食後に「スイカ食べるか?」
お風呂に入るまでに「スイカ食べるか?」
お風呂の後に「スイカ食べるか?」
寝る前に「スイカ食べるか?」
どんだけ,スイカあるねん!!
でも,ほとんどの問いには【ノー】って答えます。
結局1日に1回くらいしか食べません。

だから,何回も言われるのか~

さて,今日は在学生がスイカの差し入れをしてくれました。
大きな大きなスイカです。
こんなに大きなスイカなんてテレビとかでしか見たことありません。
しかも,スイカって普通縞々ですよね。球形ですよね。
でも,このスイカは,縞なしの楕円形です。

スイカ

西瓜

切ってみました。

すいか

すっごくおいしいスイカでした。
みんなでおいしくいただきました。

大西瓜 秋の始めの 食べおさめ

KB君ありがとう。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*