さまざまな就職試験~ガンプラ作り~

ども、小さい頃にガンプラを作ったような、そんな気がするサスペンダーです。

インタネットでこんな記事を見つけました。

「入社試験は「機動戦士ガンダムのプラモデル作り」という会社」

いろいろな試験があるんですね。

さて、就職を目指すみなさんなら、どんな就職試験なら自信がありますか?

たとえば、タッチタイピングとかなら得意な人多そうですね。
他にも、残り物で料理するとか、イントロで歌名当てるとか。

こんな、就職試験があったらいいのにっていうのがあったら教えてください。

また、こんなのあったよなんてのもあったら教えてください。

僕なら、中国古代史の・・・ダメだ、漢字書けないや!

comments

サンシャイン牧場で人参栽培

ども、太ちゃんを抱きながら人参栽培しているサスペンダーです。

といっても、バーチャルです。

皆さんよくご存じのmixiで、「サンシャイン牧場」というアプリで遊んでおります。
いろいろな野菜を栽培して、売ってお金をためて、畑を増やして、野菜を栽培して、売って・・・・
たまに、虫退治したり、他人の畑の世話したり・・・・

楽しいです。

僕の畑は「人参畑」です。
人参ばかり栽培しています。
他にも、ナスやトマト、リンゴやメロンなどもあります。
でも、僕は人参だけ栽培しています。

「人参が好きだから」ではありません。
どちらかといえば、嫌いです。
人参は、種まきから収穫まで45分なんです。
成長が早い分、人参1本の単価は安く、収益はあまりでませんが、見ているとどんどん成長します。
すぐに収穫して、また種蒔いて、世話をしているとまた収穫と楽しいです。

セッカチなんでしょうか?
すぐに成果を求めてしまいます。

他の野菜は、何時間もしないと成熟しません。
その分、収益も高く1個が高く売れるんです。

勉強というのは、どちらかといえば、この何時間もしなければ成熟しない野菜のようなものかもしれません。
勉強していると、すぐに成果を求めてしまいがちですが、じっくり時間をかけてこそより高度な技術が身に着くのではないでしょうか。

おっと、勉強の話になってしまいました。
(職業病かな?)

さて、そろそろ、さっき蒔いた人参ができているころなので、収穫に行ってきます。

サンシャイン牧場
comments

アンパンマンとケンシロウ

ども、太ちゃんを寝かす時に歌を歌うサスペンダーです。

子守唄と言えば、♪ぼ~や~よい子だ、寝んねしな~。♪
なんてついつい歌ってしまいます。
でも、これは「まんが日本昔ばなし」の主題歌ですね。

そして、よく歌うのが「アンパンマン」の主題歌です。
テレビでは、♪そうだ、おそれないでみんなのために~♪
ですが、本当の始まりは、♪そうだ、うれしいんだ い~きるよろこび♪
からはじまります。
そして、次に♪たとえ胸の傷がいたんでも♪と続きます。

アンパンマンに胸の傷があったなんて!

もしかして、もしかしてですよ、胸に七つの傷があるのでは!

などと考えてしまって、次の曲が、
♪YOU は SHOCK♪
となってしまいます。

太ちゃんは寝ません。

comments