恋愛と就活 ~履歴書編~

ども,恋愛の履歴書があったら面白いな~と思うサスペンダーです。

でも,自分では書きたくないですね。

それでは,今回は、履歴書編です。

履歴書は,企業に出すラブレターみたいなものです。
自分がどれだけすばらしいか,企業の役に立つか,そういったものをアピールするんです。
それで,興味を持ってもらったら,一回会おうかとなるわけです。

好きな人に,自分の欠点暴露する人なんて,いないですよね。
自分をアピールするのに,特にありませんなんていう人いないですよね。

それから,ラブレターに写真貼る人もいないかもしれませんが,
もし,写真貼るなら,良い写真貼りたいですよね。
これが自分だー!って感じで普段の茶髪や長髪の写真貼りたいところですが,
もし,それを相手が望んでいなかったら,貼りませんよね。

ワープロとか打ったラブレターで,気持ちはなかなか伝わらないのも現実です。
やっぱり,手書きの方が気持ちは伝わります。
字が下手でも,丁寧に時間をかけて書いた手紙の方が気持ち伝わります。

これらって,みんな履歴書にも共通しています。
履歴書って難いイメージありますが,実はこういうものなんです。
だから,そう思って履歴書作成に取り組んでみると,一味ちがった履歴書になるんじゃないでしょうか。

履歴書で興味を持ってもらったら,次は会って話ができます。
そう,面接ですね。

次回は,恋愛と就活 ~面接編~ です。
お楽しみに。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*