office2010β(ベータ)をインストールして使ってみる

ども、2010年2月5日までoffice2003ユーザだったサスペンダーです。

といっても、2007も使っていましたけどね。
だって、実習室は2007ですから。

しかし!(But)
ついに、サスペンダーも2003とお別れする気になりました。
というのも、
Access2003と2007では、データ形式が変わってしまい、2007で保存したファイルを開くことができないんです。これって致命傷でしょ。
Excelもファイルの共有をかけると、2003では保存できないし。

ということで、思いきってoffice2010βをインストールしてみた。

で、何が変わったかというと、

2003からだと見た目がめちゃくちゃ変わってる。
これは、2007の時に大きく変わったからで、なにも2010の特徴じゃないですね。
2007との違いといえば・・・
【ファイル】タブがついてる~。
たしかに、あの丸いボタンでは分かりにくかったもんな~。
あとは・・・
見た目がちょっとクールになってるかな?

今のところそれくらいしか思いつかないけど、他にもあるんでしょう。
あんまり2007使ってないから、気づいてないだけかも。

さあ、これから2010を使いこなすぞ~。

それでは。

comments