金曜ロードショー 「崖の上のポニョ」

ども、ジブリ作品は金曜ロードショー派のサスペンダーです。

5日の金曜ロードショーは、「崖の上のポニョ」でしたね。
みなさん、ご覧になりましたか?

ポニョが人間につかまって、ポニョのお父さんがポニョを救うべく旅にでて・・・
「ファインディング・ポニョ」
ってな話しではなかったですね。ごめんなさい。

僕は太陽と一緒に観ました。
海の中の男の人はなんだか、ジョニー・デップみたいでした。
それから、リサがトトロの歌を歌っていたような。
洪水で町が沈むシーンは、パンダコパンダを思いだしました。
ちょっと、夢の共演みたいで嬉しかったです。

ストーリー後半のソウスケがリサを探して船出して、リサの車を発見して・・・
ここからいいところってところで、太陽が寝入ったので一緒にベッドに。
そのまま、寝てしまい最後だけ観れませんでした。
残念。

いったい、最後はどうなったのでしょう?
こんどDVDでも借りて観たいと思います。

19日は「風の谷のナウシカ」です。
それでは。

comments