はいたの国のサスペンダー 歯石除去編 PartⅠ

ども,毎週土曜日に,はいたの国に通っているサスペンダーです。

親不知は無事に抜けましたが,その後も歯医者に通っています。
今,やっているのは歯石除去だそうです。
機械で歯石取ったんですが,歯茎の奥の方の歯石は手作業らしく,しかも痛みを伴うそうで麻酔をしてガリガリされています。

麻酔はもちろん注射なんですが,その麻酔の前に麻酔があります。
それは,歯茎に向かって麻酔液を相当な圧力で噴射するものです。
たしかに,歯茎への麻酔注射は痛い。痛くないようにする麻酔が痛い。
しかし,麻酔前の麻酔をすれば・・・
それが,痛いがな~
そうなんです。
麻酔前の麻酔ですが,ここに注目してほしいのです。
相当な圧力で噴射
歯茎に当たった瞬間,ホッチキスでガチャンされたような(されたことないんだけど)痛みが。(あくまでも想像ね,想像)
それの前に麻酔してくれ~(心の叫び)
しかも,麻酔注射したら,痛いがな~。

しかし,ガリガリ歯石除去は無事1/4が終了。
来週も,残りの1/4です。

無事終了とはいうものの,口の中は血だらけ(のはず)。
帰る頃には,心地よい痛みがありました。(しかたないけどね)

それでは。

comments