水木しげる大研究

Pen ( ペン ) 2010年 5/1号 [雑誌]

ども,妖怪大好きなサスペンダーです。

いま,もっとも注目を浴びているいるのは誰でしょう?

それは,坂本龍馬ですね。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」観てますか?

でも,今回は龍馬ではなく,水木しげるに注目したいと思います。
朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」観てますか?
水木しげるの奥様の自伝が原作のドラマです。

水木しげるといえば,「ゲゲゲの鬼太郎」ですね。
そして,水木しげるロード,楽しいですよ。

今,PENという雑誌で「水木しげる大研究」を特集しています。

pen

もちろん,購入しました。
これは,保存版ですね。大事にしないと。
(太陽の手が届かないところに保管)

今年の11月祭は中国古代史座談会だけじゃなくって,ゲゲゲ座談会もいいかも。
それでは。

comments