ハンバーガー

ども,マクドナルドはマックと言いたいサスペンダーです。

関西では,マクドなんですよね。
三重県では,(おそらく)マックです。
しかし,20年以上京都に住んでいるエセ関西人のサスペンダーは,マクドといいます。「郷に入っては郷に従え」です。
しかし,マックシェイクとか,ビッグマックとか,明らかにマックだろうと思います。

こどもチャレンジの付録が,ハンバーガーでした。
そんなの,食べたくなるじゃないですか。
ということで,家族3人でマクドに行きました。

僕だけかもしれませんが(きっと違うはず),マクドのメニューは見にくくないですか?セットは比較的見やすいんですが,単品が,値段がわからない。(分かりづらい)
マクドなんて滅多にいかないので,何をどう頼んだらいいのか。
カウンターで迷っていると,おねえさんの「早く注文してください,ほら後ろに行列ができてきましたよ。あなただけですよ,そんなに迷ってるの。決まっていないなら決めてから並んでください。」っていう心の声が聞こえてきそうで。
それで,セットを頼んだら飲み物を決めなくっちゃいけなくって,それでまた迷ったりすると,「また迷ってるの,もうどれでもいじゃない。」とかも聞こえてきたりして。
しかも後ろのひとの「早く注文しろよ」っていう心の声まで聞こえてきそうで。

マクド怖い。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*